俺の俺による俺のための

そういうことです

殴り書きで何が悪い

子供の頃から計画的に何かをこなすのが苦手だった。毎日コツコツと、小さいことからはじめよう。人生は積み重ねの努力が大事だ。糞くらえだ。否定して今の自分がいる。

計画的に行動できないこと、これは人生を送る上でかなりのディスアドバンテージだということに、最近自覚する機会が増えてきた。仕事はいわずもがな、希望した職業に付けなかったことも、この短所故である。最近では私生活でも苦労することが多くなってきている。

自分の行動がことさら変わった訳ではないので、自分の認識する範囲が広がって、物事の運びの悪さが自分の欠点に起因することを特定できるようになった、そういうことだろうと考えている。だからといって欠点を克服できるわけではないし、また、克服しようともしていないのだけれど。

計画的に行動できるようになりたい。実生活での不便が多いゆえだ。今だって思いつきで文章を書くもんだから収集がつかなくなっている。

文章をかく前に、テーマを決め、起承転結を考え、文章を書き、推敲し…考えただけで嫌になる。面倒だ、やりたくない。仕事だけでいいじゃないかそんなことは。大体そんなことをしているうちに熱がさめて動きたくなくなってしまうんだいつも。俺という人間はそんな屑なんだよ。

だから思いつくままに殴り書きしたっていいんじゃないか。俺にはそれしかできないんだから。勘弁してください。